So-net無料ブログ作成
検索選択

FD2 シビックタイプR/RC79 VFR800F/サッカー/テニス/その他オタク成分による生存確認表明blog

バイク ブログトップ
前の1件 | -

ツーリング時の疲労 [バイク]

過日書いたように転職前の土日を副業に当てていたこともあり,ツーリングがご無沙汰だった.ところが転職してそれが落ち着いたため,実に1年ぶりとなる夫婦でのツーリングを実施.

そして,ふたりとも疲労で撃沈.

俺「高速道路辛い.同じ距離走っても峠道はそんなに疲れないけど.」
妻「え.高速道路の方が楽なんだけど.」

俺が高速道路で疲れる理由は,スロットルがほぼ一定で右手・右腕が硬直するのと,100km/h前後の風圧が疲労を加速するからなのだが,どうも妻からすると峠のアップダウンや車体の倒し込みが厳しいらしい.

しかし,どちらにせよ「久々のツーリングだから遠出をしよう」というモチベーションになってしまうため,凄まじい疲労と筋肉痛になってしまうのだろう.もうちょい近場で練習できる所があれば良いのだが.

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
前の1件 | - バイク ブログトップ
人気ブログランキングへ