So-net無料ブログ作成

FD2 シビックタイプR/RC79 VFR800F/サッカー/テニス/その他オタク成分による生存確認表明blog

こういう映画知りませんか [雑文]

キャリコネニュースというサイトで「「こういう曲知りませんか」8年前の知恵袋の投稿、見事解決」という話題が出た.

これなぁ.俺もずーっと知りたいけどわからないのがあるんだよ.それは,中学生くらいのクリスマス,つまり20年ちょい前の12/25(だったかな)だった気がするけど,朝から昼にかけてBS1かNHKで流れていた洋画のタイトル.何気なく見ていたのだがどんどん引き込まれてしまって.

最初の方はよく覚えていないが,40前後の男はどうやらスリとか窃盗の常習犯で,未亡人なのか1人住まいの比較的裕福な老女としばらく同居する,という話.

最後にその男は逮捕されてしまうのだけれども,家から連れ出される時に

男「見てよ!雪だ!メリー・クリスマス!」

と言い,その後に老女が半べそ状態で

女「メリー・クリスマス」

と言う話.

今でこそインターネットは当たり前の用に使えるが,なにぶん古すぎるので当時のテレビ欄は検索しても出てこず,ストーリーの単語をGoogleに聞いても「コレじゃない」映画しか出てこない.

知恵袋とか教えてGooとかに投稿するのは躊躇いがあるんだけど,こういうのを聞くと心が揺らぐ.このサイトだと1日20人くらいしか来ないからなぁ.

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
人気ブログランキングへ